オフィシャルブログ

お子様連れのお客様へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

今年で6年目になりますが、ありがたいことに色々と雑談をして下さる常連さんも増え、中には「子供産まれたよ〜」と報告してくれる方もいます。

首がすわらない赤ちゃんだったのが、 帰る時にバイバイしてくれるようになり、 指さして「ぱん」って言うようになり。

歩き始めたかと思うと、 「わたし このぱん かってって おかあさんに おねがいしたの」とか、 幼稚園や保育所であったことを話してくれるようになります。
子供の成長ってホント早いですね(*´ω`*)

 

そういった小さなお子様連れの方によく、「離乳食にオススメのパンは?」と聞かれますが、 まずは『しっとり食パン』をオススメします。

 

乳製品と卵不使用で、味もすごくシンプル。
最初はパンがゆにする方が多いので、大人の好みの厚さで買って行ってもらって、必要な量をちぎるので大丈夫です。
そのうち自分で掴んで食べるようになったら、8枚切りや10枚切りでスライスしますので、いつでもお声掛けください。

 

「1斤まるごと8枚切り(10枚切り)にしてもそんなにいらないし…」と思った方、いいお知らせです。
必要な枚数を言っていただけたら、枚数分だけお代金いただきますので、8枚切りを3切れだけ、でもOKです!
半分は8枚切りで半分は6枚切りなどでも大丈夫。
(もちろん、お子様連れに限らずどなたでもご遠慮なくおっしゃって下さい。)

 

もし、卵や牛乳にアレルギーがないのなら、ミルク食パンもオススメです。
ふわふわで、ミミが固くならないので小さいお子様でもまるごと食べれますよ!
これもお好みの厚さにお切りしますので、何でもおっしゃって下さい。
米粉パンは、食パンだとミミが結構しっかりしているのでオススメしていませんが、米粉プチパンは幼児にはかなり人気商品です。
ただ、生地にハチミツが入っています。
高温で長時間焼く事により毒素は不活化しているのですが、念の為乳児ちゃんにはオススメしていません。

 

あと、赤ちゃんを抱っこしていたり、子供が動いて落ち着いて選べないというお母さん!
代わりにパンをトレーに取っていきますので、何も気にしないでくださいね。
かつて、お会計時に子供を両足で挟んでロックしていた者ですから、不便さは痛いほど分かります。
お手伝いできることはしますので、ご遠慮なく♪
IMG_2204